夜勤のバイトで一番稼げるのはどれだろうか

自宅近くで稼げるコンビニバイト

夜勤のバイトとなると大多数の方がコンビニの深夜から明け方にかけての夜勤バイトだと思われます。確かにほかの夜勤バイトに比べればコンビニの夜勤バイトはかなり便利だと考えられます。24時間いつでも開店しているうえに、かなり幅広く展開をしているため自宅近くや学校帰りでも簡単に見つけられると思われます。また、私たちの身近にあるため、通勤時間や交通費など余計な費用を考える必要もありません。しかし、給料面では日勤のバイトに比べれば多少高いですが、他の夜勤バイトには劣る傾向があります。

接客する必要なし!工場バイト

次にあげるのは工場などの夜勤バイトです。現在、製造系の工場は24時間365日フル回転しているところが多数あります。しかし、1時間に何百もの商品を製造するため、社員だけでは工場を回転させることができません。そこで注目されるのが工場での夜勤バイトです。軽作業として製造ラインに流れてくる商品の検品であったり、段ボール詰めを行います。接客をする必要がなく、お給料もそれなりに高額なため魅力的なバイトですが、単純作業が苦手な方には向いていません。

意外と体力勝負な工事現場の交通整理員

最後にあげるのは夜中の工事現場の作業員、ではなくて工事現場の道路の交通整理を行うバイトです。このバイトも直接的に接客をする必要がありませんが、周囲の安全に細心の注意を払わなければなりません。夜のためただでさえ集中力が落ちている中、事故を起こさないようにきっちりと整理をしなければならず、ちょっとした気のゆるみが取り返しのつかない事故につながる可能性が大いにあります。その分、一晩で1万円近く稼げるなどお給料はかなり良いほうです。

コンビニのバイトは、特別な資格や能力がなくても働くことができます。人と接することが好きな人におすすめのバイトです。

You may also like...